大丈夫?!(笑)


まだ夏アニメも中盤に差し掛かろうという処なのに秋の話です。(笑)
II期の侵略!?イカ娘という話題作もありますが当ブログでは何と言っても・・・


を推して行きたいと思っています。

タイトルからもお判り戴けると思いますがIII期目にしてファイナルシリーズとなります。
原作も現在21巻まで既刊となっていますがこの秋完結を迎える様です。

I期が2005年10月〜2006年03月放送(24話)でII期が2007年10月〜2008年03月放送(24話)と少々時間が空きましたが昨秋から毎日放送(MBS)TOKYO MXAT-Xニコニコ動画で再放送(厳密に言うとMBSのみ)され現在II期が放送中です。(Wikiは何故ニコをスルー笑)
私も昨秋にニコ動で出会ってシャナと釘宮さん(笑)に嵌りました。(爆)
勿論作品の魅力にも引き込まれた訳で最近原作も読了しています。

なので放送当時の古いこと(笑)は良く判ら無いのですが神奈川ではI期が独立U系(地デジに移行した今となってはU系は死語ですかね笑)のtvkでII期が関東広域のTBSでの放送だったそうですね。
そして今回はどうなるのかと言ったところですがMXがI期II期をこの一年放送している事を考えれば当然関東地区では独立系での放送が妥当なんだろうと思います。
まぁTBSのやる気の無さは今に始まった事ではないですしそれ程期待はしていません。(笑)
と言いつつも関東キー局ではテレ東に次いで頑張ってるとは思ってます。
MXは羨ましい程尋常じゃないですが。(爆)
話が逸れましたが(笑)となるとtvkに期待が掛かる訳ですが多分大丈夫ですよね。(笑)
これも正式アナウンスがあるまでは不安なんですが最悪ニコ動は裏切らないと思っています。(爆)

早いところ放送局の発表をしないなかなと思っています。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

Love to Akkyo ☆
Love to Mai.K ☆
KAkashi